桜もう見た?

うちのほうの桜は入学式の時期に咲くようになっておりますので、まだまだ見れないなー。

待ち遠しいので、去年、福島の花見山に母とお花見に行った時の写真を載せようかな。(どこにピントがあってるのか、虫眼鏡で調べるのはやめてくださいw)

 

ほんの短い間しか見れない桜。
その一瞬にすべてのエネルギーを注ぎ込んで咲かせた花たち。
見上げると圧倒されます。本気と書いてマジと読め!といわんばかりの豪華絢爛さ。

 

あれー?ワタシ傾いてる?と不安になったあなた。ごめんなさい。曲がってるのは写真ですw
このサイズだとよくわからないけど、桜の吹雪で目を開けていられないほどで、「雪みたい!スゴイ!」と母が後ろで騒いでいたせいで笑いがとまらなくなり、水平がとれなかった写真です。バカは遺伝しますw

 

コチラは花桃。お天気がよすぎて撮ると真っ白けになってしまうので日陰の部分をパチリ。桜より樹高も小ぶりで、ぎゅっと固まって花をつける桃は、また違った愛らしさがあります。

花見山って、町おこしの一環で山林に桜がいっぱい植えてあって、ふもとの村(←って感じw)の庭先にも桜がいっぱいで、街全体がお花見スポットになってるようなところです。田畑の間を歩いても歩いても桜が出てきて、桃源郷ってこんなとこなんじゃない?って感じ。でも観光バスが何十台も入ってきてて、農道のような細い道で大型バスがゆっくりすれ違う光景もw
機会があったら行ってみてね^^