山下町付近散策

お天気がよくなかったけど横浜観光~!

東京5輪に向けてあちこちで工事が始まってるような首都圏を抜けて横浜へ。横浜は5~6回目だけど、何度来ても新しい発見がある大好きな街です。今回は中華街~山下公園あたり。

 

 

暖房がきいているから寒くないクルージング。年配向きとか言わないw

夜だったら光るベイブリッジ・カラフルな観覧車・海から見る東京湾、ロマンチック~

「君の方が何倍も綺麗だよ」 「え♡」なんてカップルにおすすめw

 

 

騒々しい中華街は敬遠するコースで、一回しか行った事なかったけど、覚悟していったらそれほど騒々しくもなく大丈夫でした^^ 中華街は、横浜が開港して流れ込んだ外国人の使用人として、中国人がたくさん入国したときにつくられたコミュニティなんだそう。映画空海の世界観そのままのこの寺院の色使いとか、立ち並ぶお店の色使いは中国独特のものだね。強烈なエネルギーは当時のままなんだろうね。国民性でもあるのかな。

 

 

ここでランチ。例の赤い円卓を回しながら自分のお食事をとる、という食べ方が新鮮。ぷりぷりのエビチリとエビマヨがおいしかった^^ (インスタ映えのする中華料理だったけど、黒く大きなデジ一を取り出す勇気がなく、お料理写真は撮りませんでしたw)

 

 

 

山下公園の真向かいに立つホテルニューグランド永ちゃんの曲になってからワタシの中では横浜といえばこのホテル(笑)。高層階からの夜景は最高です^^

 

 

 

ディスプレイがオシャレで「中華街にある日本のお店」って感じ。石はレアなものまで網羅されて、磨かれたもの、磨かれていないもの、ブレス用、お守り用、と用途も様々。

香りも、麝香・白檀などアジアンテイストの香りや、浄化用のものが多く、ただの石屋さんというよりスピリチュアル系のお店です。

 

 

 

自分へのご褒美♡ 「れん」というルームスプレー ←ハスだけどw

アジアンな香りはどうもしっくりくるね。人込みの中にいてもすっと自分に戻るって感じがします。

 

透明のクリスタルは浄化・ピンクのローズクオーツは愛の石・紫のアメジストは直感の石だよ^^

家で撮影したからオレンジっぽい写真になっちゃったけど(汗

こういう削りたてホヤホヤみたいなのも荒々しい生のエネルギーが満ちてるようで心を惹かれます。つい手にとって重みや温度を感じたくなるw

 

 

赤レンガ倉庫にあるイタリアアクセショップで売っていた

ベネチアングラスのかわいいペンダント

おねえさんが「お似合いです」っていうからーwww ←簡単な客やなw

 

 

 

石屋さんで帰りたくないオーラを出すワタシw

なんならここに就職したい←これこれw