2015-01-01から1年間の記事一覧

沈黙の音

雨降りは憂鬱どんなに上手に歩こうと思っても、靴の中が湿ってきたり髪の毛がどんどん膨らんできちゃったりもー!もー!でもね平日に ココで 会えるなら全部帳消しだよ 何も話さなくていい ふたりで雨音を聞いていようよぬれた紫陽花の大きな葉を振るわせる…

行くの?

「うちに連れてきなよ、犬いるけど・・・」母の言葉で、うちの老猫の寿命が伸びました。急な引越しが決まり、飼っていた猫を手放さなくてはならなくなって、途方に暮れていたところでした。小型犬がいるけど、なんとか仲良くやっていけるよ、という母の言葉…

雑談

カツジ「いよう!来たか」漣太郎「いよう!カツジか、懐かしいな!」カツジ「部隊の連中に会ったか?タツオもシュウゾウもみんな来てんゾ」漣太郎「おお!そうかそうか!」タツオ「おお!漣太郎!勇ましく死んだか!」漣太郎「おうよ!でけえヤツに突っ込ん…

春のおのぼりさん

母の余生に寄り添う振りをして自分も楽しもうプロジェクト(Season3)の一環で、隅田川周辺のお花見ツアーに行ってきました。一気に春めいて、あいにく数日前に花散らしの強風が吹き荒れたということもあり、ちらほら葉桜になってしまっていましたが、桜は…

飛行機

羽田へ送迎の用事があり、飛行機代好きなワタクシ、勇んででかけてきました^^分岐しまくる首都高、怖くて大嫌いだけど、ヒコウキヒコウキと呪文のように唱えながら、なんとか到着。元旦の空港駐車場は大変な混雑。朝6時の時点で、もう満車だって。信じられ…