みかも山でカタクリ見て来たよ^^

みかも山(三毳山)は栃木県にある小高い山です。

ハイキングがてらにカタクリの花を見てきました^^

 

 

 

カタクリってこんな花です

山の斜面の、薄日が差すところに群生します

 

 

昨日は7割くらいの咲き方だったようで、満開時には

斜面を覆いつくすように薄紫になるんですって。素敵^^

 

山のふもとからカタクリ群生地まで約20分のハイキング

空気が鋭いほど澄んでいて、肺が綺麗になった気分w

でも久しぶりの登山、ゼイゼイした~・・・w

スニーカー正解だったけど、ストック(スキーのw)持参のおばさんをみかけて

上手感半端なかったw

(歩道を走るトレインもあります)

 

チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ紫  チューリップ黄  チューリップピンク  女の子  チューリップピンク 

 

併設のとちぎ花センターの大温室は必見です

3~4階建てほどの高さの大温室。その天井に届きそうなほどの

バナナ????←たぶん違うw

こんな大きな植物初めて見たよーーー@@

 

 

他にも、可愛らしい多肉の展示、サボテンの展示

趣向を凝らしてあって、管理者のやる気を感じさせます

公営とは思えない前のめりな展示が楽しかったです^^

 

ヒスイカズラが咲いたんだってー!!

美しい碧に魅了!

 

 

 

お弁当を食べて、古河へ移動~~

 

 

古河は桃祭り真っ最中ですごい人でしたが

敷地がなにせ広いのでごみごみしてなくて楽しめました^^

 

 

 

 

屋台がいっぱい。お弁当たべたばかりなのに、目につく目につくw

 

 

お好み焼きなんて普段、食べない癖に、美味しそうとか心底思う不思議w

 

 

丸い餃子

肉厚の皮に包まれた丸い餃子。ヤキじゃなくアゲです^^

8個入りで500円

明らかにお祭り価格。でも買って食べちゃうことにした(笑)

 

お酒の出店の、お試し3点セットは、

白い濁り酒、桃色のワイン、琥珀色の梅酒

そんな素敵セットw

餃子と一緒にウマウマーーーーー^^

 

 

 

ヤギがいたwww

和むw

 

 

桜のつぼみは大きく重たそうに膨らんで
ちらりと覗くピンクの花びらが、春への期待を誘います
来週は桜を見に行きたいなー^^