畑のようす<6月>

人生初の『自分で頑張る農業』

冬の間、野菜くずを敷いて耕しましたが、果たして、ちょっと土をいじっただけでちゃんとした野菜が実るのでしょうかシリーズ(笑)。


 

結構な量の雨が続いて、畑も順調、かなぁ? 
morokoshi_IMG_5841.jpg 
G.Wに買ってみた初トウモロコシの苗。 
2本ずつ生えていたので、そのまま植えたけど

間引く必要があったのかな(・̆⍛・̆)?



簡単コマツナ(だったかな?)

私でもできる、っていうか、種を蒔いただけだから、雑草と虫食いだらけ(^_^;) 

ヤル気アルノカー!
 

komatsuna_IMG_5851.jpg 



3月のお彼岸を一週間も過ぎてから植えてみたメークイン。 
なんとか花も咲いたよ~~♪いつほりあげるんだろう。

jaga_IMG_5839.jpg

 



夏野菜といえばスイカでしょう。だって食べたいんだもん。 
ポット苗の出回りが待ちきれなくて種を蒔いてみた一品。 
この小ささ(笑)。大丈夫かなぁ。
 

suika_IMG_5835.jpg 



 ユズとウメ

ユズ風味の漬物とかおいしいですよね~。 

マンネリ化したメニューにさわやかなアクセントがつくので、ユズの木がほしいなーって言ったら、

主人が早速買ってきたのが去年。

 今年はびっしり白い花が咲いて、なんとこんなかわいらしい実がついてます。
 ちゃんといい香りもするんですよ。
 

yuzu_IMG_5782.jpg ume_IMG_5855.jpg 

梅の木がたくさんあるのだけど、梅干なんて一回もつけたことがないワタクシ。
 人にあげて、できたものをいただくという寸法さ!
でも今年はやってみようかな。 

 オリーヴの花が開花しました。 
小さくてクリーム色と黄色のコンビネーションが超かわいい。 
でも一本しか咲いてないので今年は実はならないだろうな。残念。 
blog_import_590c1b0ab5a78.jpg