観梅ランチ

出先を回っているうちにお昼になっちゃったので、オサレなCafeに入ろうかなと思ったのだけど、いいお天気だったので、公園へ。ビジネス街のど真ん中に残された城跡。昼休みのホワイトカラーさん達がゆっくりと梅を見て歩いていました。

 

 

ガラケーカメラ_| ̄|○

 

 

暖かい風が梅の花びらを一枚

また一枚と散らしていく春爛漫

ベンチに腰かけておにぎりをもぐもぐ

空にはゆっくりと過ぎていく飛行機

見上げてお茶をごくり

ああ 気持ちいいな^^

 

 

「隣いいですか?」

「どうぞ^^ 暖かくて気持ちいいですね^^」

同世代くらいの女性が

隣に腰かけてサンドウィッチ

ああ 気持ちいいな^^

 

 

隣のベンチでは高齢仲良し3人組が

静かにお喋り&おやつ中のよう

「お砂糖いれる?」

「あーいいねぇ」

 

 

散歩のワンコが弾むように通り過ぎて

梅の花とは相当ギャップのあるビジネスマンが

手を後ろに組んでゆっくりと砂利を踏んでいく

 

 

穏やかに過ぎる時間

めぐる春を楽しむ人々

ああ、ワタシ、地球の人々が

大好きなんだー

 

 

見知らぬ人々なのに

愛がこみあげて涙がぽろぽろ(笑)

みんなー大好きだよー

 

 

なんかずっと仕事仕事していたから

久しぶりの自然に

めっちゃ癒されたみたい

ありがとう地球

ありがとう人々

さてー仕事に戻るかー

 

 

でもって書くとストレス発散するらしいワタシ

意味のない記事を書いてごめんなさいましw