マルシェで遊ぶ

水戸市のマルシェに行ってきました~

マルシェって昔風にいうとフリーマーケットみたいなもの

 

フリマっていうと不用品を安く買うところだったけど

今は、「イギリス風のお洒落な白いテントの下に

お洒落な雑貨や、お洒落なフード、お洒落なお花たちが

お洒落な女の子たちとイケメンらのお洒落番長たちによって

お洒落にディスプレイされているのを見て楽しんだりする」

ところになってます。

 

 

シェビーな缶に寄せ植えされた多肉たち。可愛すぎる!

 

 

 

流木とか海っぽいものを集めたお店

全部ほしいw

 

空気中の水分だけでも育つエアプランツ。ワタシ向きw

この自由なフォルム、かっこいいでしょ^^

 

 

お天気がよすぎて暑い暑い!

フリマ広場は森に囲まれているので、シート族の皆さんはこぞって木陰でのんびりしていました

ワタシと母も木陰にシートを敷いてお弁当タイム^^

 

母と出かける時は、いつも母がお弁当を作ってきます

美味しそうな屋台もいっぱいあったけど

母の素朴なサラダが一番おいしい^^

 

 

赤いのはカシス味のお酢ソーダ。暑かったせいでものすごく美味しかったー

オレンジ色のは冷製ミネストローネ。冷たくても美味しいと知ったー

 

 

木陰の親子は風に吹かれてよもやま話w

お墓を処分して樹木葬にしてもらいたいとか(笑)

隣の畑の持ち主が強欲すぎて怖いとか(笑)

ワタシは、腹式呼吸を教えたり、シータヒーリングをやってあげたり。

最終的には 壺を売りつけたい 意識のパワーを伝えられたらなと目論んでますw

 

 

カーテンを利用した額縁をつくるワークショップ。

母も、というか、洋裁マスターの母の方が上手に作ったよ^^

 

 

これから何度、母のサラダを食べられるんだろう

母と出かける機会が増えれば増えるほど

母と笑いあう瞬間が増えれば増えるほど

そんな気持ちが芽生えます

 

この年になって親離れも何もないのだけど

やっぱり母はよき理解者

ずっと何百年もこうして笑いあっていたいと思ってしまう

 

いつ来るか分からないその時を憂うのではなく

今を楽しめ!

一瞬一瞬を感じ切れ!