飛行機

羽田へ送迎の用事があり、飛行機代好きなワタクシ、勇んででかけてきました^^
分岐しまくる首都高、怖くて大嫌いだけど、ヒコウキヒコウキと呪文のように唱えながら、なんとか到着。

元旦の空港駐車場は大変な混雑。朝6時の時点で、もう満車だって。信じられなーい。
みんなお出かけしてるんだなー。

駐車場に停められないということは、到着ロビーに迎えに行けないということで。ホントに途方にくれた・・・(笑)
送迎用プールとかマジで皆無だからね。怖いでしょ~w。

なのでジャンボの発着を見ることが出来ませんでした。残念だ~~。
あの大きな機体が速度を上げてついに飛び立つ瞬間。
遠くの空に見える小さな光がどんどん降下して、なんともスムーズに着陸する瞬間。
すごいうるさいけど、たまらない瞬間です(笑)。次回は絶対みるぞ~

翌日は送りがあって、また羽田へ。
首都高の混雑を見込んで2時間早めに出発するも、事故渋滞に巻き込まれ、乗る予定だった便に間に合いませんでした。
便の変更はできないので、新規購入という形で、次の便を予約すると数万円という値段がついておりました。恐ろしいね、航空運賃って。

事故った方は大変お気の毒だけど、こういう風に予定が狂っちゃう人もいるから、自分の命のためだけでなく、みんなのために安全運転をしなければと改めて思いました。

夜の首都高は、ビル群を縫うようにくぐりぬけていくので、ホントにキレイでみとれて危ないくらい(笑)
うっかり空港の入り口を過ぎてしまったのでw、次の川崎で引き返したのですが、ここがまたファイナルファンタジー的な夜景でしたよ。キレイすぎて現実味が薄れてくる(笑)

 

夜景のツアーもあるらしいですね。こんなに幻想的だから分かる気がするな。




おまけ 
常磐道からみた初日の出。
もっとじっくり見たかったけど、移動しながらでも清々しい気持ちになるからサスガすごいな。



明日は、一族の新年会。まだまだ続く正月休み。ファイトだ!まけるな!あと一息だ!