マクロレンズで観察

マクロ撮影が好きで、1つだけマクロレンズを持ってます。

今は息子のものになってしまったカメラ用のレンズなので、今のカメラでは使えないのだけど、たまに持ち出してきてレンズを覗きます。

 

 

アルメリアをどアップにするとこんなに豪華~

中心の茎がちょっとズレてますが、私っていつもこう(^_^;)

Armeria_P1010065.jpg

Almeria_IMG_5317.jpg

 
アルメリアってホントはこんなに小さな花。

夏の蒸し暑いのが苦手なので

去年の初夏に株分けしておいたのを

春にオリーブの足元に植えておいたら

どんどん花が上がってすごくカワイイ。

アルメリアが群生してるところで

寝転んでみたい(笑)

 

 

 

 

 

マーガレット

中心の黄色のとこ、大きくてフカフカだね~

Margaret_P1010048.jpg

 

 

 

アジュガ

 

この豪華な花房。

芽が出たときは一体何が生えてきたの?と思ったアレです。↓

4月4日の記事より)

 

それが、こんな風に成長したのです。ビックリ~!

Ajuga_IMG_5099.jpgAjuga_IMG_5293.jpg

 

 

 

雨上がりのイチゴの花

水滴が、襟についたボンボン飾りみたいでオモシロイ。

strowberry_P1010055.jpg

このイチゴ、すごく大きいイチゴで

来年も食べられるといいなと願って、伸びたランナーを育てたもの。

だんだん赤くなってきてます。完熟したらアップしようかな。

 

 

 

セダム(マンネングサ)

Sedum_IMG_5295.jpg

これ、去年の秋にホームセンターで花苗を買ったとき

お持ち帰り用ダンボールに紛れ込んでいた一枝を

砂に差しておいたらこんな風になっちゃった。

恐るべし繁殖力。

冬の霜なんて全然ヘイキだから使えるネー