ガーデニング日和

先日は雪が降った地域もあったそうですが、うちのほうは、今日は26℃まで気温があがりました。ここのところ、とても暖かくてガーデニング日和です、というか初夏?(笑)。2月と7月の天気がごちゃごちゃになって、時間もどんどん速くなってきてる気がするし、ホントに季節が混じって来ちゃってる感がぬぐえません。

このまま行くと、もしかしたら天変地異が起きちゃうかもしれない。なのに、私は木を購入したり種を蒔いたり、初めての家庭菜園に手を出したりしています。どうしてなのか分からないけど、何か焦るような、突き動かされるような気持で、土や緑にどっぷりつかっているのです。

 

 

oregano_IMG_5419.jpg

私のケントビューティー様、なんだかヒョロヒョロ(^_^;)

土が貧弱なのかなぁ。(畑の土だから・・汗)

 

 

冬の間、水やりを忘れてたので、枯れちゃったと思ったら

こうしてまた芽を吹きだしました。

生きててくれてありがとう(T_T)

Muehlenbeckia_IMG_5289.jpg

 

 

 

 

 

SarasaUtusgi_IMG_5408.jpg

 

SarasaUtusgi_IMG_5383.jpgネットで見て衝動買いのサラサウツギ。

待ちに待って今日ついに届いたの。

思わず拍手しちゃいました(笑)。

ようこそ我が家へ~!!

 

←この大きさ(約1.6m)で1480円!

お買い得すぎる~!!

そんな芝樹園さんはコチラ

こんなお花が咲く予定~楽しみ♪

 

送料はまとめるとお得とのことなので、斑入りウツギも買っちゃいました。

花は終わっちゃってましたけど、来年のオタノシミ~♪

枝ぶりもいいですね~~~

FuiriUtsugi_IMG_5385.jpg