紅葉はじまってるよ~

用事があり、お隣の栃木県まででかけてきました。
慣れた山道をひとり気ままにドライブ。
紅葉がはじまっていて、みとれるくらいの美しさでした。
危ない危ないw

細くまがりくねった山道の頭上を、トンネルのように紅葉が続きます。
春は、黄緑とクリーム色の芽吹きの色。
夏は青々とした新緑。
そして今の季節は、色とりどりな衣装をまとった木々たち。
交通量はワタシだけみたいな山道で
煽られる事もなく、(煽ることもなくw)、
季節の景色を楽しみ、好きな音楽をきき
なんとも贅沢な時間を持つことができました。

今度はじっくりと紅葉狩りしたいな。

 

f:id:its-me:20200201003748j:plain

カツラの葉っぱ

カツラの紅葉
ハート型で小さい葉っぱがとってもかわいいでしょ~
赤色もやさしいね

 

 

ちょっと読みずらい学名がついた桂の木ですが、ジャポニカムというくらいだから、日本産なのかな。