畑のようす<7月>

ネットサーフィンしてて、ほりあげてもいい時期だと気づいたの(笑)

potato_IMG_5878.jpg 

なんにもなってなかったらどうしようと不安いっぱいで掘ってみたら

収穫~~~~~~!

初農業、初収穫。嬉しい。嬉しすぎる。


雑草にうもれそう(汗)
 

shishitou_IMG_6239.jpg 

シシトウの天ぷらって、世界一おいしいメニューだと思う今日この頃(笑)


ゴールデンウィークに植えつけたナスとトウモロコシ。 
無肥料無農薬でどこまで収穫できるのかっていう実験。
ずっと変化なしで心配してたの。やっと実がなってきてすごく安心した~。
ミミズ君たちのおかげかな。
nasu_IMG_6236.jpg toumorokoshi_IMG_6235.jpg



6月に植えつけたスイカ。みんなは接木苗じゃないとうまくいかないよっていうけど、どうだろう。
植物は種から増えていくのが自然でしょうよ、っていう実験(笑) 
suika_IMG_6242.jpg 

保育園時代、「一番好きなものを描きましょう」というお題で、

画用紙いっぱいにまん丸のスイカを描きました。

そんなスイカ大好きなワタシ(笑)



左は、無肥料無農薬実験中のサツマイモ。
苗というか枝?を土に差しただけなので、枯れちゃうはずだよと自信持っていたけど、こんなにワサワサに。
自然ってすごい。
satsumaimo_IMG_6238.jpg ajisai_IMG_6246.jpg 

右は墨田の花火。
実家の母がこっそりやってきて、畑の片隅にこっそり植えたモノ。キレイだ。