お得な苗3種

人気のオリーブが140円ですってよ、奥さん!

白い斑点は病気じゃなさそうだし、2鉢買っちゃえ~

olive_IMG_5092.jpg

オリーブは、木の中で1番好きな木かもしれない。

なんといっても葉の色。裏が白くて、キラキラと光ります。

既に大きい株立ちと、小さい鉢植えがあるのだけど、つい買っちゃいます。

せっかくの平日休みなのに冷たい雨。

庭仕事ができないのでジョイフルホンダに行ってきました。

いつもの盛況ぶりもなく、人影まばらなガーデンセンターで

お得プライスになっている苗を買いこんできました。

雨は冷たいけど、ホクホクだよ~(笑)

ユーカリ グニー

人気のユーカリが、なんと190円ですってオクサンw

この丸くて白っぽい葉がカワイイ。

eucalyptus_IMG_5090.jpg

成長が早くて、ものすごく大きくなるらしい。

できればすっきりとした姿に仕立てたいなぁ。

オレガノ ケントビューティ

去年から欲しくて欲しくて、でも高くて変えなかった一品(笑)

なんと150円ですってよ、奥さん!(←もういい)

oregano_img_5105.jpg

木瓜(ボケ)700円位かな。

これはお得かどうかわからないけど、前からすごく欲しかったので。

通りの木に咲いている丸くて可愛い梅みたいな花で

梅の花より、丸くころんとしていて超かわいい!!

boke_img_5089.jpg

これは、長寿宝という種類で、白とピンクを咲き分けるみたいです。

ボケの品種を一覧にしてくださってるサイトさんを見てると

覆輪や八重咲きもすごくかわいくて、ボケにハマりそうです(笑)